ジョンエスアームストロング

201703月<< 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>201705月

もちよりマーケット

クリスマスが近づき、12月21日は「もちよりマーケット」の日です。


チカちゃんのお店のコーナーです。

今回は磁器が作れるのでした。

これは何をデザインしたのでしょ。



こういうの眺めるの楽しいのですが、男性にはちょっと近寄りがたい雰囲気もあります。

私だけかな。



そういえば、こういうのも見ていて楽しいのですが、男性が取組むにはある種の勇気が必要です。

たとえば、喫茶店で男が一人でチョコレートパフェ食べるみたいな。(#^.^#)



きよりんさんのコーナー


こちらもです



前回のもちよりマーケットには行けなかったので、ちかちゃんに預かっていてもらった作品を今日もらいました。

作品は発表できるようなものではありません。^m^


恒例のじゃんけん大会が何回か行われます。
勝った人は賞品(作品)が貰えます。



このコーナーは何のお店だったのか、よく見なかったのです。

値引きに弱いわたくしですのに。



今回の私の作品です。

「5分〜20分で作れます」ということですが、私は2時間近くかかったと思います。(^_^;)

なんだか(何のつもりだったか)わかりますか?

ヒント:入浴中のこけしではありません。

散策 | comments(4) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

koto   2014/12/23 9:28 AM
手作りするのが上手な方って尊敬します!
むかさんの作品は歯磨きチューブ?

ところで、昨日初転びしました! いってぇ! 
メリークリシミマスにならなくて良かったです(-_-;)

muca   2014/12/23 9:44 AM
kotoさん

 ほぼ正解です。ありがとうございます。
 正確にはチューブ入り絵の具のつもりなんです。
 後でチカちゃんに、ラベルとキャップを呉須で着色して貰います。

 ひご細工みたいな身体なんだから、転ぶというような危険な遊び(違うか)やめなさい。(^○^)


けふばあちゃん   2014/12/23 10:30 AM
お師匠様、お久しぶりです。

ほ、ほ、・・・。たのしそっ!!15パーセントoffのサンタさん、ほしいなぁ!!
近ければ、孫の羊毛細工、フェルトの動物もって参加したいなぁ。絵の具のチューブは、よっぽどよく使われる色なんでしょうね。ほとんど残ってませんね(^.^)

muca   2014/12/24 10:17 AM
けふばあちゃん

 このサンタが15%引きだったのか、これは案内のための看板なのかどうかわからないのですが。^m^

 今回の出店は10人ほどでした。

 チューブの底の方はもっと平たくしたかったのですが、折れてしまいそうなのでこの程度にしたのです。
 今から眺めれば、キャップにもっと手を入れておかなきゃと思います。(^_^;)


コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK