ジョンエスアームストロング

201702月<< 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201704月

三十日坊主 かも
 昨年末から日記を書きはじめました。
 わざわざ報告することでもないのですが。
 漢字が書けないのを何とかしたいと思いまして。
 今でも「大学ノート」と言うのでしょうか、それを使って書いております。
 心がけているのは、字はきたなくてもいいから、漢字が在る言葉は必ず漢字で書くことです。
 だから、書くときは辞書を傍に置いています。
 もうひとつ心がけているのは、僅かでもいいから毎日書くことです。
 一日でも空けてしまうと、継続できない予感があるのです。
 今のところ、継続中です。 (^○^) 

シロフクロウ
コラム | comments(4) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

kotonokokoro   2016/02/05 4:19 PM
先生はやはり偉いですね、漢字を忘れないために日記を書く。
見習いたいものです。
私のパソコン日記は内容が酷いです、真っ暗 (ーー;)
一気に消去できるのは良いかな…




muca   2016/02/05 4:33 PM
kotonokokoroさん

 日記って、便利のいいこともありますね。
 幹事をしている役目柄、失礼な人物に腹がたちましたという打ち明け話をされることがあります。ブログで暴露するわけにいかないのですが、日記になら書いておくことができますので、そのことで訴えてきた人の溜飲を下げるような気がしたりとか(下がるはずないけど)。(^○^)
 自分にふりかかった迷惑とか、それによる怒りなどは、いっぱい書いてます。(^_^;)


マサ   2016/02/07 7:02 AM
シロフクロウは未見の鳥です。
数年前、アラスカでかなりの数が見られた時、誘いがありましたが
行きませんでした。自然の状態で見たいものです。

muca   2016/02/07 8:04 AM
マサさん

 岡崎動物園で撮ってきたものを出してしまいました(いつものことですが)。(^_^;)
 一羽だけですと教祖のような神聖な姿に見えてしまいましたが、自然の中で複数を見られたら可愛いでしょうね。


コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK