ジョンエスアームストロング

201709月<< 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201711月

第34回 滋賀県支部都山流尺八演奏会
 6月11日は、草津市のアミカホールで行われた、出演者総勢158名の演奏会を鑑賞しました。
 同じ日に、芦屋市民センタールナホールで行われるバレエ(ダンコアポシブル・リサイタル)も鑑賞する約束だったので、6曲目が終わったところで会場を出てしまいました。

これは1曲目、本曲「平和の山河」です。
尺八一部:46名、尺八二部:46名



2曲目:遠砧
尺八:5、箏低音:2、
箏高音、三絃:2
友人の出演は最初とこの曲の2つだけなのですが、スタッフとしての役目がいろいろとあるので、たいへんに思います。

3曲目:浪速絵話
尺八:7、箏:2、
十七絃、三絃:2
難しそうな曲に思いました。

4曲目:春の夜
尺八:6、
箏本手:3、
箏替手:2


5曲目:湖の笛
尺八:9、第一箏:2、
第二箏:2
感じのいい曲で、ムービーにしたかったのですが、少し気になるところがあり、写真だけにしました。(^_^;)

6曲目:合奏曲
追い弾き八千代獅子
尺八:11、
箏本手:2、
箏替手、十七絃、
三絃
残念でしたが、この曲を聞いた後、会場を後にしました。

 鍋島調山さんが、今回のチラシに拙ブログの写真を使わせてもらいましたとおっしゃったので、会場を出る時に1枚もらいました。
 ネットに掲載しているのは画質を落としているので、今度からはオリジナルに近いのを提供しますね。(^○^)

芸術観賞 | comments(4) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

マサ   2016/06/13 4:07 PM
この時期、様々な演奏会があり、掛け持ちは大変でしょう。
尺八の会は大勢出演されていて盛況ですね。

muca   2016/06/13 6:16 PM
マサさん

 アミカホールの最寄り駅であるJR草津駅から新快速で芦屋駅へ向かうつもりだったのですが、バレエの公演では使えないカメラとレンズをわざわざ持ち歩くのが間抜けに思え、一旦大津駅で降りて家に帰り、出直したのです。
 そのために予定より早めに退出することになってしまいました。(^_^;)

kotonokokoro   2016/06/15 9:10 AM
実に盛況な会ですね。 入場料は多少頂いてもよろしいかと思いますです…

muca   2016/06/15 9:07 PM
kotonokokoroさん

 しみじみ思うのですが、実に「o」の多いハンドルネームだこと。(^○^)

 入場料を取ると、観客も出演者もマナーがよくなるかもですね。(^_-)-☆
 出演者のマナーっていうのは、出番じゃないときに観客席で静かに見ておれないことを言ってます。(^_^;)

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK