ジョンエスアームストロング

201704月<< 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201706月

「ブローチの森」と、ついでに私の作品
案内はがき
大阪市は長堀橋駅の近くで、ちかちゃんたち10人の陶芸や刺繍の作品展を拝見しました。
一昨年の冬に「もちよりマーケット」で作った 作品 に色を付けて焼いてもらったのもいただきました。
長い間、もらいに行けなかったのは、ちかちゃんが出展されるイベントの何れの日にも、私の都合がつかなかったのです。


「ブローチつくろう!ワークショップ」というのも行われています。
 明るい窓のそばには、申し込んで陶のブローチ作りをしている女性たちがいるのだと思います(こちらを向いて何か書いてるのはちかちゃん)。
 この日、私は会場に早く行きすぎ(展示の準備中でした)、「ウォーキングをして、歩数を稼いできます」と言って、堺筋を茶臼山まで往復してきました。
 戻ってきたら、お客さんが多かったので、10人くらいが退出されるのを外で待ちました。

「梅雨の朝の憂い」と題した陶芸作品
私めの作品です
とても美しい色にして焼いてもらえました
形は絵の具のチューブを目指しましたが、作品名は「梅雨の朝の憂い」
制作時期は12月(笑)



 私の拙い作品は、ちかちゃんが着彩して焼き上げ、しかもなかなか取りにこないというご迷惑をかけてしまいましたが、今回のブローチ作りの希望者には、あらかじめ制作された下地に絵を描いてもらって、それを焼成したのを郵送するということでした。

芸術観賞 | comments(2) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

kotonokokoro   2016/07/15 1:25 PM
とても美しい色になりましたね!
私が名前をつけるとしたら
「砂浜で背筋運動してみるむかちゃん」 m(__)m

muca   2016/08/04 7:08 PM
kotonokokoroさん

 色は、陶芸家ちかちゃんの腕です。(^^;)
 腹筋を鍛えるのに、こういう格好をしてます。
 いまいち効果が表われないのだけど。(>_<)

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK