ジョンエスアームストロング

201709月<< 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201711月

わいわいTRY塾
 NPOで一緒に活動しているOさんが、JR宇治駅隣にある「ゆめりあ宇治」の“おしゃべりサロン”で発表されたので参加しました。


 Oさんは行動力があるので、経験したことをもっと喋りたかったと思いますが、私がまったく知らなかったボリビアをたくさん教えてくれました。


 東日本大震災のときのボランティア支援活動で知り合い、それ以来応援されているボリビア人家族(ルーベンさんと言い、奥さんは日本人)が帰国されてからも、Oさんはボリビアに行って支援されています。


会場では、ボリビアのキヌア(穀類の一種かな)が紹介され、人気がありました。


Oさんの手前は、
ルーベンさん。
ルーベンさんも、
最後に立派な挨拶
をされました。

ホワイトチアシード

キヌアは栄養価に富み、お米に加えて炊いたりするそうですが、私はこのホワイトチアシードにしました。
ヨーグルトやジュース、スムージーに入れて食べられるので、手頃だと思ったのです。
スムージーって、
なんなん?
  (*'▽')
散策 | comments(4) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

KEI   2016/08/27 5:49 PM
25日の産経新聞夕刊1面に「キヌア食糧危機救う? 京大、10月から本格栽培  南米原産の「完全食」ゲノム解析」・・・という見出しで三段の記事が出ていました。

muca   2016/08/27 8:38 PM
KEIさん

 南米の特産品という強みの危機なのでしょうか。(^^;)

kotonokokoro   2016/09/15 12:59 PM
最近は記事の更新がないようですがお忙しいのですか?
コメント欄を利用してご機嫌伺いですm(__)m
心配されている方も多いかと…

muca   2016/09/15 7:14 PM
kotonokokoroさん

 ごめんなさい。ご心配をおかけして。
 ここんとこ、すんごく忙しくなって(軽薄な言葉遣いだなぁ)、そのせいで記事にできるようなのがないのです。
 無理やり適当な記事に書いたのは、幹事をしているグループのブログに載せているだけで・・

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK