ジョンエスアームストロング

201702月<< 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201704月

近江八幡の CAFE NICO
日牟禮八幡宮拝殿です。

日牟禮八幡宮拝殿


私の足は自然に左義長祭りに使われる赤い紙の束に向かいます。なぜかこの色に惹かれるのです。
この日は三連休の前の日のせいか観光客は少なかったのですが、お昼時には少し間があるのに呼び込みをしている店がいくつかありました。


 いかにも観光客目当てという店は避けたい私たち6人は、観光地の中心を少し離れたところで、CAFE NICO という、ランチとディナーのできる店を見つけました。
 私以外はカレーにしましたが(種類はいろいろ)、私は「本格鰹だしにきのこを加えたあんかけオムライス」というのにしました。
 ほかの客は女性ばかりで、とても雰囲気のいいお店でしたよ。

CAFE NICO
散策 | comments(4) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

マサ   2016/10/09 6:06 AM
再開した野偵の会。天気も歩く距離も適度で良かったです。
夜偵も満足でした。




muca   2016/10/09 7:57 AM
マサさん

 日差しはまだ暑いように思いましたが、台風が去った後というのは、さわやかでしたね。
 近江八幡駅からは、コースに少し選択肢があって迷いましたが、のんびりという基本方針がよかったです。
 夜偵も結構でした。(^-^)

kotonokokoro   2016/10/09 9:44 AM
私も赤い紙束が気になります。どのように使われるのでしょう‥
暖かそうで羨ましい、ほっかいろーは初雪の知らせが舞い散るこの頃‥

muca   2016/10/09 9:05 PM
kotonokokoroさん

 赤い紙の束は飾りでしょうね。
 ほっかいろーは、早くも初雪ですか。ぶるっ!
 雪は積もっても、すぐに解けたらかわいいのに。

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK