ジョンエスアームストロング

201709月<< 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201711月

邦楽演奏会
6.秋の曲

上は、プログラム6番目の「秋の曲」です

作曲:吉沢検校
演奏:春調会、阿吽の会



都山流本局「石清水」


作曲:中尾都山
演奏:神仙座




追い弾き「八千代獅子」

作曲:藤永検校、藤井凡大
演奏:白菊会、翔叡会




「風の語らい」

風の語らい
作曲:高野善長
演奏:みやび会




「松虫」

松虫
作曲:唯是晨一
演奏:湖都美会、
   阿吽の会




「松の壽」

作曲:在原勾当
演奏:親生会、蝶美会




琴古流本曲「雲井獅子」

雲井獅子
作曲:博多一朝軒
演奏:翔叡会




「春のいぶき」

作曲:宮田耕八郎
演奏:湖都美会、
   蝶美会
Movie



「楊柳の曲」

楊柳の曲
作曲:野村正峰
演奏:春調会、
   汪琳会




「秋の言の葉」

秋の言の葉
作曲:西山検校
演奏:みやび会、
   萌友会




「寿」

作曲:山本邦山
演奏:白菊会
Movie



都山流本曲「春の光」

作曲:中尾都山
演奏:準師範、師範、大師範


 失礼な言い方をしてしまうが、この日は出演者が会場で聴いておられるときのマナーがとてもよかった。
 観客については、演奏中に何度も後方のドアが開くのと、話しながら入場してくるのがなくならない。
芸術観賞 | comments(2) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

kotonokokoro   2016/10/18 4:38 PM
能舞台での演奏は格別の趣があって素晴らしいですね。
凡大先生の追い弾き八千代は何度か演奏したことがあり、懐かしい。
秋の言の葉 私が大好きな曲のひとつ。
邦楽演奏会の記事をいつも楽しみにしています!

マナーで一番気になるのはアメをガソゴソ袋から出して、更にサワサワとひとつの中身を取り出し
その上、口の中で音を出して転がす人です。入れ歯に当てて遊んでいるような気が‥



muca   2016/10/18 10:07 PM
kotonokokoroさん

 能舞台はいい雰囲気ですが狭いので、出演者が多い曲は端の人が柱の後ろになってしまい、撮るのが難しいです。
 友人が参加しているグループの場合以外は、無理しないで割愛させていただいています。(^^;)
 アメを口の中でコロコロ転がしている観客は見当たらなかったのですが、話し声が聞こえると、それをマイクが拾わないかと気になって、後ろから蹴とばしてあげたくなりました。

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK