ジョンエスアームストロング

201707月<< 08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>201709月

飛騨高山から妻籠宿へ
 18人のグループで飛騨高山から下呂温泉、妻籠宿へ行きました。


飛騨高山の土産物屋では、この女性が「来てくれんかったね」と不満げでした。
え?
きてくれんさった
って方言なの?


 下呂温泉で泊まったのですが、同室の者のふるまいに、いささか怒りを覚えました(一つの部屋に4人)。
 私が先に寝ていたら、部屋の灯りを消したら足元が暗くなったからと、テレビを点けたまま寝てくれました。
 私が寝ているベッドの前にテレビがあるので、チラチラとして寝られず、私は数分後に立ってテレビを消しました。



妻籠宿にて




 翌朝は、まだ暗いのにいきなりテレビが点いたので目覚めてしまい、スマホで時刻を確かめたら5時50分でした。
 布団をかぶったり、咳ばらいをしたりして注意を促したのですが、テレビ大好きらしい一人はそんなこと目じゃないみたいで、仕方なく私は起きて温泉に浸かりに部屋を出てしまいました。
 朝食は8時15分からとなっていたのです。信じられないです。



妻籠宿にて





妻籠宿の郵便局では、こういう格好の律儀な局員が今も現役で働いているという、もっぱらのウソでした。

散策 | comments(6) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

バンキタイセイ   2016/11/19 9:53 PM
幹事さんご苦労さんです。
 集団生活をわきまえない人がいて困ったものですね!
 常識で考えてもおかしな人がいて困りますね!
 お疲れ様でした。

muca   2016/11/19 9:57 PM
バンキタイセイさん

 今度の旅も疲れました。(^^;)

 お気遣いありがとうございます。
 仲間内のブログに書けないことを思い切り書いてしまいました。
 お詫びのしようもありません。<(_ _)>(^^)/

マサ   2016/11/20 7:00 AM
お疲れ様です。
私も朝は早いですが静かにしていますよ。(笑)
馬篭の紅葉は綺麗ですね。

muca   2016/11/20 9:25 AM
マサさん

 グループでの旅行は寝るのが難しいです。(^^;)
 写真を担当する必要がなかったら参加したくないのですが、わがままは言えません。
 だけど穏やかな天候がよかったです。(^^♪

kotonokokoro   2016/11/22 3:00 PM
いやー、一度は訪ねてみたいところ。いいなぁ。
紅葉もきれい! こちとら外は雪ずら…
4人で一部屋の経験はございませんがグループ旅行は難しいですね。
体力の差や好みの違いなどなど…

muca   2016/11/22 6:10 PM
kotonookoroさん

 予想したより暖かくて、助かりました。
 グループ旅行ということの問題は特にないのですが、就寝時のいびきによる不眠、バス移動によるエコノミー症候群、記念写真の撮影担当が辛いです。
 問題は特にないと言いながら、3つも挙げてしまった。(^^;)


コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK