ジョンエスアームストロング

201810月<< 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>201812月

久しぶりの篠山です
 ご無沙汰しているMさんを篠山に訪ねました。
 元気でおられるかなぁと気になっていたのです。
 暑い夏で、たいへんだったようですが、畑で作業をしておられたのでひとまず安心しました。
 私は体力がないので「お手伝いしましょ」などというお愛想を言わず(真に受けられたら困るので)、お仕事の邪魔にならないよう、近くのTさん宅へ寄ってみることにしました。
 Tさんは、この頃では陶芸をされていないようでしたが、ブログを拝見すると元気にしておられるようなので。
 こういうのが(下)できていました。

ツリーハウスは、2011年の9月から作り始め、増築を続けておられるのでした。
私は焦点距離の短いレンズを持ってないので、全貌が撮れません。


「怖いけれど、上がってみますか」と言われ、怖いけれど登ってみました。
中間ほどの高さに作られたテラスです。


下を見ると、隙間が大きいので、気持ち的に少し寒いです。(^^)


独創的な工夫のように思える屋根の隙間からの眺めがいいです。


そこからさらに奥へ(上へ)と進みます。
前方の木で行き止まりねと思ったら、その木を登るのでした。


登ったら、さらに細い通路を伝って、その前方の木も登ります。


この梯子を上がって、最上階に着きました。
涼しそうな屋根です。(^^;)

Mさん宅に戻り、無事に地上に降りることができたという報告をしました。
Mさん夫妻は、登ったことがないということでした。(^^;)
 上は、何しに来たのかさっぱり分からない私のために、黒豆を選んでくれているMさんです。
 久しぶりの篠山でのんびりできました。
 お土産もいろいろ貰ったし(ほんと、何しに行ったのかしらね)。
散策 | comments(0) | - | pookmark
コメント表示欄の下方にコメントの入力欄があります

コメントします












植物園で
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK